セイゴオちゃんねる
最新情報最新情報
2022.02.07 NEWS

NEWS 「EDIT COFFEE」カドカワストアで販売開始

松岡正剛事務所のパートナー会社・百間(和泉佳奈子代表)がプロデュースした「EDIT COFFEE」が、カドカワのオンラインストアでも販売開始しました。なんと千夜千冊エディションでおなじみの「字紋」をあしらったクリアファイルに加えて、さらに「特典」も付く、たいへんお得なセットです。


カドカワオンラインストアはこちら

 

 

「EDIT COFFEE」は、角川武蔵野ミュージアム「エディットタウン」の9つの知のカテゴリーをイメージしてつくられたオリジナルブレンド。コーヒーハンターの José. 川島良彰さんが選りすぐった、世界最高品質の完熟手摘み豆をもちいています。読書の友にぴったりな「冷めても香ばしいコーヒー」として話題となっています。

 

カドカワストアではこの「EDIT COFFEE」全種類に、千夜千冊エディション20冊突破記念グッズとしてやはり百間がプロデュースした「字紋クリアファイル」もセットにして販売します。「字紋」は千夜千冊エディション各巻ごとにテーマに合わせて選ばれた漢字一字を、独自のグリッド方式でアイコン化したもので、エディションの装幀を担う町口覚さんと浅田農さんが毎回工夫をこらして作字しています。「字紋クリアファイル」のデザインもこの二人が手がけました。

 

 

 

字紋ファイルは2次元で字紋をあらわした「黒」(上)と、3次元のキューブ状で字紋をあらわした「白」の2種。「EDIT COFFEE」購入の際は、どちらかの字紋ファイルを選んでください(両方欲しい場合は2セット購入してください)。

 

さらに、カドカワストアのみの特典として「字紋キューブ」がもれなくプレゼントされます。こちらは組み立てると掌サイズのキューブ状になり、エディションサイコロとして遊べそうなレアなグッズ。二種類用意されました。どちらが届くかは、お楽しみに。

 

 

 

販売期間は2022年2月7日(月)~2022年4月30日(土)。お届けは2022年2月8日(火)以降順次発送となります。

 

★こちらの記事も御覧ください。

・セイゴオ好みのEDIT COFFEE 販売開始

・千夜千冊エディション20冊突破記念グッズが完成!