セイゴオちゃんねる
最新情報最新情報
2023.12.28 NEWS

毎年恒例、ヤマザキマリラジオ出演(1月2日放送)

漫画家ヤマザキマリさんのラジオ番組「ヤマザキマリラジオ」(NHK)にセイゴオが出演します。今回で番組出演が3度目となり、セイゴオとヤマザキマリのコンビも年末恒例となりました。2023年の出来事を振り返り、2つの悲惨な戦争、タイパ・コスパを求めすぎる現代人、異質との共存がもたらすものについてなど、例年以上にディープで熱の込もった対談になりました。放送は、新年1月2日(火)午後10:05~午後10:55の予定です。

 


1年ぶりのNHKスタジオで、イタリアから戻ってきたばかりのヤマザキマリさんと再会。飛行機の遅延による疲労も対談で吹っ飛んだ様子で、いつものマシンガントークを炸裂させていた。「ヤマザキさんのようにテンションが上がるほど、より知的に、そしてディテールに入っていける人はいない。やはりさすがだ」とセイゴオもあらためてヤマザキさんの話術を絶賛。

 


ラジオ終了後に記念ツーショット。スタジオの使用時間がなければ、際限なく話していたであろう息ぴったりなコンビネーションだった。ちなみに今回の放送では、セイゴオが1曲リクエスト。どんな曲を選んだかは、放送を聞いてのお楽しみ。