セイゴオちゃんねる
最新情報最新情報
2022.12.28 NEWS

【NEWS】ヤマザキマリさんのラジオ番組に去年につづきセイゴオがゲスト出演。2022年を総ざらい!

ヤマザキマリさんのラジオ番組「ヤマザキマリラジオ」(NHK)にセイゴオが出演します。実は去年(2021年)の暮れにも同番組でセイゴオは対談ゲストとして登場。意気投合したマリさんとの絶妙でディープな掛け合いで番組は好評を博し、なんと今年も連続出演することになりました。もしや恒例になるかもしれないヤマザキマリさんとの年の瀬対談は12月30日(金)の20時05分~20時55分の放送です。

 

前回は豪徳寺・本楼での収録だったが、今回は東京・渋谷のNHKスタジオで収録。「久しぶりに来たな」と懐かしみつつ、準備に一層身が入る。

 

ヤマザキマリさんと収録開始。コロナ、ロシア・ウクライナ、旧統一教会問題をはじめ2022年の世の中のトピックを総ざらい。あらゆる問題の原因は「想像力の欠如」であると共感しあい、社会の困難に立ち向かうためのヒントを互いに出し合った。

 

予定を大幅に超えて対談は2時間超にわたった。収録後には肩を組んでツーショット。今年9月に「情報の歴史を読む」のイベントで対談したこともあり、すでに昔なじみのようなセイゴオとヤマザキマリさん。まだまだ互いに話し足りない様子で今後の共演を約束しあった。

 

番組名:【ヤマザキマリラジオ】

放送局:NHKラジオ第一

日時:12月30日(金)

20時05分~ 20時55分

番組URL:

https://www4.nhk.or.jp/mariradi/